FC2ブログ

現在時刻

乗降客数

カレンダー&カテゴリー


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも一覧

RSS

自分たちの鉄道模型走り初め

いよいよお正月休みも大詰め、明日からは仕事が待ってますorz
残り少ない休みを有意義に、というわけで、ブロ友様と鉄道模型の走り初めに行ってきました。

場所は定番…というか、ここしかないポポンデッタ札幌イケウチゲート店のレンタルレイアウトです。
札幌のポポンデッタが入っているビルですが、今年の6月に建て替えのため閉鎖予定でありまして、その後のポポンデッタはどこに行くのか、非常に気を揉む次第です。
ここがなくなると、どこかの地区センターの一室でも借りなければ、走らせる場所がなくなってしまいますね。

一枚だけ写真を撮りました。
DSC_2101.jpg

ここだけは昭和50年代半ば…見えずらいですが、どちらもヘッドマークは「おおぞら」、10両編成です。
間もなく新旧の国鉄特急車両が世代交代という光景です。
左のスラントノーズも運行を終えて久しくなりましたが、鉄道模型の世界ではどっこいまだまだ現役です。
ブロ友様のキハ183、しっかりウェザリングされていて、見ていて現役車両感がすごくあります。
キハ80の方が全検明けみたいにピカピカなのはご愛敬(笑)。

昨日は個人的にたくさん車両を持って行って、朝7時30分札幌発の「宗谷」と「すずらん」と並走シーンも再現したりしたのですが、写真撮ってなかったですね~。
ま、次回やってみたいと思います。

鉄道コムバナー
スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す